充電期間








今日は良い天気でしたが、

近所を散歩するくらいで、

あとはダラダラしながら

家で過ごしました。


エネルギーの充電期間です。




最近必ず夜に聴くのは


鈴木祥子さんの

二人の願い

という曲です。


ピアノの弾き語りの映像。


凄く心に沁みる

綺麗な曲です。




ああ、私も歌いたい

と思って


今日久しぶりに、

ギターを出してきました。


ネットで

コードを見付けられなかったので

久しぶりに、コード解読しました。


私のコード解読は

単純な和音のみなので、

原曲に忠実ではないかもしれませんが


通しで弾いて

違和感がないと感じたら

そのまま

そのコード進行を採用してます。


歌詞も見付けられなかったので

鼻歌歌いながら

つま弾きました。


前奏とか

間奏とかの独奏など

できる腕前も無いけど


綺麗なメロディ口ずさみながら

コードでその曲の世界を広げたら


それだけで

浄化されます。


人類が

歌を生み出した

理由って

これなんでしょうね…




今日、チコちゃんも言ってました。

歌は苦痛を感じにくくするって。

(うろ覚えですが。)




二人の願いを

練習しながら


他の曲も

久しぶりに歌ってみました。


いつも一人カラオケ状態ですが、

ただでストレス発散できる(笑)




細々とでも、

好きな事は続けてきてよかった。



しばらく

好きな事しながら充電します。






本当なら、

歌を聴けるように

張り付けするんだろうけど


そういう操作に

疎いため

出来ません。


やり方を調べる気力も無く、

ご容赦ください。


興味あるかたは

鈴木祥子さんで検索して

聴いてみてくださいね。









明日も歌って


月曜からは

また断捨離再開します。