桜が咲きました




近所の公園の桜が

咲き始めました。


娘も無事に卒園しました。





そして、自分の資格試験も。

サクラ咲きました。


前の学校2年

今回の学校2年

通算4年。


長いようで短かった。




前の学校の先生が、


駆け抜けるような時間だよ


とおっしゃった。


本当に駆け抜けた

4年間でした。






けれど、

これはスタートライン。


これからが

これまで以上の

勉強の日々になります。



現実に押し潰されそうだけど


人生1度きりだから

チャレンジして良かったと


人生の終りに思えるように、

日々を過ごしていきます。



私の、資格試験の相棒↓




同じの持ってて、

現在勉強されてる方、

このブログ見てる人が

どれだけいるか分からないけど


頑張ってください!


苦しくても

やった分だけ、身につきます。


前にアドバイスとか

書けないという内容のブログ

書きましたが、


これだけは言えます。


月並みですが、


過去問題集を

ちゃんと理解するまで

解き続けること。


今は問題集のアプリもあるから、

かなりの数の過去問に当たれます。



プラス、

授業や実習で

分からない事を

これでもか!と

調べまくること。


自力が絶対つきます。



来年以降、受験される方の

サクラも咲きますように。







こちらのブログにも

本当に支えられました。


言えない事

けど、抱えきれない事


沢山吐き出して

辛い時期を

乗り越える事が出来ました。


コメントや、niceを頂けたことも

嬉しかったです。

また、

読みたいと思うブログにも

沢山出会えて、

とても楽しかったです。



今後は、また暫く

業務に伴う勉強一辺倒となります。



なので、自分のブログの更新や

他の方のブログへの訪問は

かなり少なくなると思います。



今まで、読んでくださった方々、

嬉しかったです。

ありがとうございました😊


また時々、

ムラゴンを覗きに

伺いますね。



非公開のブログを

書いて、

忘れた頃にアップするという

自由スタイルは

続けそうな気がします(笑)



最後に、

資格試験勉強中に

息抜きで見てた動画の人が

言ってた事。






息してるだけで、エライ!!