歴代の財布






今使っている財布、

娘が産まれる以前に買ったから


8年は使ってます。


あっという間でした。

別に気に入ってた訳ではないですが、

気が付いたら

8年経ってました。


閉じてると、分からないけど

開くと、中がボロボロです。



流石に店で使ってると

このボロボロ面が見えたら

恥ずかしいと感じるまでになり、



半年くらい前から

用事ついでに財布を探してます。







この財布と同じくらい

長いこと使ってたのが


小学校で使ってた、

キキララの財布。


バス通だったので

財布必須でした。


小1から

多分、中学生になっても使ってた。


高校になって、

キキララは恥ずかしいからと

使わなくなった記憶がある。





もうひとつ、

忘れられない財布は





二十歳の誕生日に

父親がプレゼントしてくれた財布。




ボロボロになるまで

大切に使おうと思ってましたが


1年も経たない内に

盗難にあいました。


犯人は分かったけど

財布は出て来なかった。


あの時は、

ショックだったな。






買い替えを検討してたら

昔の財布を思い出しました。






好みの財布が

無いわけではありません。


けど、値段を見て

躊躇してしまいます。



こないだ

近くの道の駅で見付けた


鹿革で作られた

藍色のシンプルな財布。


この財布、いい!



と思って値札見たら



5万円…





ヒィッて

叫びそうになりました(笑)


今の私には手が出ないわ…。








買い替えたら

何年かは使うと思うので


お気に入りと思える財布に

出会いたいです。

(値段も出せる範囲のもの)