海に還る







やっと久々の

念願の海に行ってきました。


やっぱり、

行って良かった~!

浄化されたわ~!









砂紋も綺麗。

人工では作れんわ。





冬の海(いや、暦では春かな)では

カニやヤドカリは

一匹もいませんでした。

凄く静かな雰囲気。


夏の浜は彼らであふれかえってたのに。

どこかで命を繋いで

また夏に戻ってくるんだろうな。



夏はヤドカリの宿になる

渦巻きの貝が沢山あったんですが、


今回は渦巻き貝はほとんど無く


二枚貝の片割れが

ポチポチ落ちてました。



夏に見付けられなかった

さくら貝(?)が

結構ありました。




可愛くて、繊細。


というわけで、

本日、海からいただきました。





ヒトデも浜に上がってた~!



夏とはまた違う趣があり

大満足でした。





眺めて、少し拾い物しただけやのに。


こんなに

満ち足りた気持ちにしてくれて

自分を浄化してくれる

海って凄い。




海も私も

偶然から誕生して

永い年月をかけて

奇跡的にここに在るんだよね。


そう思うと

今この瞬間に

地球に在る全てのものは

皆、尊いんだと心底思った。



壮大な話になったけど(笑)




結論、

自分も尊い(笑)



自分を大切にしよう。




今日はあんまり

ゆっくり出来なかったので


娘と休みが被った日に

また来たいな。



次はお弁当持って

ゆったりと海を楽しみたい。