今までで最速のお菓子作り。

コロナが落ち着いてる今


チャンスやと思い、

子供を水族館に連れて行こうとしたら


同居家族に色々な理由で止められ

行けず…


コロナとか、私の体調とかが理由なんですが


…残念。

来年からは忙しくなるから、

ほんまにどこにも

連れて行ってあげられんのに(泣)



娘に思い出

何も作ってあげられないのが悔しくて


水曜日と土曜日、


週2回も、娘とクッキーを焼きました。


バターと卵を使わない、

簡単な型抜きクッキー。


代わりに

オリーブ油と牛乳を使用しました。


ちょっと硬いけど(笑)

けど、自分で作るのって

何故か美味しい。


私、不器用なので、

お菓子作りは時間かかる上に

失敗だらけなんですが


娘と作ったクッキーは

最速で出来て、

味も結構いけたので

嬉しかったです。


娘が喜んでたので、何よりでした~。

息抜き効果か、

この後

勉強もはかどりました(笑)


因みに、

水曜日はきな粉クッキー

土曜日はココアクッキー

と味をアレンジ。


写真は、ココアクッキー

アップルティーと一緒にいただきました。