変わったけど、変わってない







日に2回もブログ書くの初めてです。








ブログタイトルを変更しました。


けど、身の上は何も変わってません。



厄年以上に厄年な事多すぎて

取り敢えず、年が明けるまでは


これは厄を呼ぶかもと思う事を、

変えようと思い


ブログタイトルを自分の好きな

綺麗だと思う童謡の歌詞に変更しました。


頑張れ、言の葉の力。



で、ひっそり、慎重に生活しようと思います。

筋トレは、体が完全に元気になったら

再開するけど(笑)



平安貴族は、

物忌み?だったか

…まあ、その日が良くない日と占いで分かったら

家に籠って過ごしてたらしいし。


家に籠るのは、実質無理やけど(笑)

とにかく、今は前の日記に書いたように

ひっそり淡々と過ごします。




にしても、ブログタイトルの童謡、

凄く可愛くて、好きです。






↑この記事を書いた後、

この童謡のタイトルは

「靴が鳴る」

と調べて分かりました。

アップする前に確認しとけです(汗)

すみません。




晴れたみ空に靴が鳴る


が正解。


み空の「み」って


御か美

のどっちかかな


どっちも素敵やな。


靴、ずっと鈴だと思ってた。


なので、タイトルはこのままで。



それと、日に2回以上?

ブログ書いた事あったかも

(面倒で確認してないけど…)

ブログはじめたての時、

写真をいっぺんにアップできなくて、

2回に分けたよーな…?

もう、どうでもいい話題ですが(笑)