パフェと続アマビエ

今日の出来事、

他のブロガーさんのセイヤに釣られたこと(笑)

で、以前の日記でオレンジ色の糸買わないとか言って、

買ってしまいました。


カボチャじゃなく、

かめったという、NHKのキャラ作るために。

娘から、かめった可愛いから作って

と指令がきたので。


…できるかな、背面がよく分からんし(笑)


作りたいもの沢山あって、

作りかけも

まあまあ、あるんだか…


しかも、勉強先だろと

いつも自分に突っ込んでます。



昼間は、娘とパフェを作りました~。

コロナで何処にも

連れてってあげられないので、

夏らしい思い出、作りたかったんです。

(いや、もう夏終わってる気が…)







見た目はいいのか悪いのか、

分からないけど

実物はよくできてた(笑)


しかも美味でした~!

まあ、市販のもの盛り付けただけですが。


下からビスケット砕いたもの、

ヨーグルト、

缶詰果物、

バニラアイス、

仕上げに、娘が選んだ棒状のお菓子


ヨーグルト入れたら、

フルーティーさが増して

美味しかった。


味見したじいちゃんが、絶賛した(笑)


皆喜んで食べてて、楽しかったな~。



で、娘が寝た後

ちゃんと勉強して(笑)




さっきまでアマビエ作ってました。


かめったとか冒頭で言っておきながら、

アマビエに勝てなかった…。

ネットで、作りやすくて

可愛いレシピ見つけたので

どうしても誘惑に勝てなかった(笑)


作業が遅い私にしては、

かなりのハイペースで

途中までできました。


こんなかんじ。





段染めの糸、少し細かったので、

編み目緩いんですが

まあ、いいや。


差し色ネイビーにしたら、

浮くかなと思ったけど、


いい感じの配色になりました~。


とりあえず、今日はここまで。

いつ仕上がるかな(笑)




コロナの影響で、

学校が、色々、

平常時と違って


時々、本当に急に

色々変更の通知がくるから


ちょっと心が

追い付かない感じになってました。


けど、まだ何か作れるし

むしろ、こういう趣味があって、

気晴らしできるし、

今日みたいに楽しい事ができて


また少し、自分を軌道修正できました。



また明日もボチボチやろう~。